しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

胃経(ST)36 足三里(あしさんり)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

 
街はクリスマスで盛り上がってますね!
 
毎年クリスマスはケンタッキーのチキンを食べるのですが、今年は注文し忘れました(^◇^;)
 
たまには違うクリスマスを楽しもうかな(´∀`)
 
さて、
今日お話しするのは、日々の健康づくりにおすすめのツボ足三里(あしさんり)」です!
 
このツボも施術や、自分お灸する時に良く使います。
 
 
場所は、足を90°に曲げイスに座り、手を膝に置き、中指をすねにそわせた時の薬指あたりです。
 
 
{84D37EA7-0CEF-483F-99BC-08D7475535CE}
 
それではまた、失礼します!