しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

腎経(KI)16 膏兪(こうゆ)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!
 
 
今日お話しするのは、下痢、腹痛に効果的な「膏兪(こうゆ)」です。
 
 
前に書いた記事を探したら手描きでした!懐かしいな。
 
全然関係ないのですが…
私は小さい頃から絵を描くのが好きで文章を書くのはニガテでした(^◇^;)
このブログも、絵はすぐ描き終わるのに、文を書くのは何倍もかかるので主人にびっくりされてます(*゚▽゚*)
 
ブログ始めて1年経って、絵も文もまだまだだけど、もっとツボやカラダの事を楽しく知ってもらえるようなブログにできたらいいなぁ〜
 
「膏兪(こうゆ)」は腎経(じんけい)のツボで、衝脈でもあります。
 
場所は、おへそから親指半分外です。
 
 

f:id:ponzux:20180202120750p:plain

 
 
ではまた(=´∀`)人(´∀`=)♪
良い週末を!