しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

胃経(ST)5 大迎(だいげい)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!
 
3ヶ月に1度、歯科に健診に行ってるのですが、先日行ったら、これまでのデンタルフロスの使い方が違ってたようで、正しいやり方を聞いてきました(^○^)
 
歯科衛生士さんにほめてもらおうとデンタルフロスしてるけど、今回も歯垢が取りきれなかったようで「まだまだですね〜」と言われました(^◇^;)
 
今度こそ頑張るぞ!!
 
 
さて、歯科健診の話しはこれくらいにして、ツボのお話しをします(^ ^)
 
今日お話しするのは、口角のゆがみ、顎関節痛に 効果的な「大迎(だいげい)」です。
 
場所は、アゴの下を耳の方からなぞって触れるミゾで、動脈が拍動している所です。
 
動脈の拍動を目印に探してくださいね♬
 
 
{3F7DA284-39C2-48A8-960D-D28BD859CCDE}
 
 
ではまた!