しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

一緒にツボっちゃおう!

 

 

はじめまして!「ツボたん」です。サツマイモに似ていますが、壺です!

なぜ壺なの?というと、体にあるツボをどうにか絵にあらわしたいと考えていた時に、このダジャレのような名前を思いついてしまったからなのです。

 

ツボたんはみんなの体にいて、見つけてもらえるのをジーっと待っているのです。実際にその姿を見た者はまだいませんが、ツボを見つければそこにいるのが感じられると思いますので、「ツボたんとツボをさがそう!」をご覧いただき、「ツボ押し」や「おうちお灸」にチャレンジしてみてください!きっとツボたんの居所を発見できる??はずです。