しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

三焦経(TE)7 会宗(えそう)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

 
金曜日の夜を楽しんでいますか?
今日も私はブラックボード書きなど、作業の続きができました。
 
そのせいか、近ごろ街を歩くとブラックボードが気になって、立ち止まって見たり、写真を撮ったりしてしまいます^^;
 
 
さて今日ご紹介するツボは、「 会宗(えそう) TE 7 」です。
 
三焦経(さんしょうけい)という経絡(けいらく)にあり、難聴やてんかん、腕の痛みに効果があります。
 
 
場所は、手の背面、手首の外3分の1から、ヒジに向かい指4本上です。
 
 
 

{5B1BAC3D-4932-4594-B899-603E7DF739D5}
 
 
 
 
下の写真は、ブラックボードに貼る予定の「ハレパネ」です。かなり厚みがあるので、お店のロゴや商品など印刷した紙を貼ることで、しっかりしたパネルができます(^^)
 
 
 
{31F7775A-A071-4950-B37D-C3B489C2E0EE}
 
 
 
それでは失礼します♪