しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

大腸経(LI)6 偏歴(へんれき)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

 
梅雨に入ったのに晴れが続きますね、洗濯がはかどるので嬉しいけど、農作物の成長に影響がないかちょっと心配です^^;
 
晴れてても空気は湿気があるので、軽く汗を流したりして体の水分調整をしてくださいね!
 
 
 
さて今日ご紹介するのは、虫歯の痛みや顔面神経痛に効果的なツボ「偏歴(へんれき) LI 6」です。
 
大腸経(だいちょうけい)という経絡(けいらく)にあり、腕の外側の痛みにも使えるツボです。
 
場所は、手の親指をのばすとできるへこみから指3本上です。
 
 
 
 
{BA0EA6C8-1E00-4942-AD6C-67B4407A8782}
 
 
 
 
 
写真は最近はまっている「抹茶」です。
お客様に出せたらいいなと思い練習中。もちろん自分で飲むのも好きです!
 
 
 
{4472F0A2-5A62-4F21-923B-BFCB617483BE}
 
 
それでは失礼します♪
明日も良い1日になりますように!