しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

膀胱経(BL)28 膀胱兪(ぼうこうゆ)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

 
お店のブラックボードにメッセージを書く作業、まだ続けてます(^^)
 
「ブラックボードを見て行こうと思った」という人が多いので、一瞬見て何屋さんかわかるように心がけています。
 
さて今日ご紹介するのは、排尿障害など水のめぐりの調整や腰痛に 効果的な、「膀胱兪(ぼうこうゆ)  BL 28」です。
 

場所は、骨盤内側の下と仙骨が交わる所です。
 
 
{12380BE6-40BD-49D0-A661-E9544C1DA05B}
 
 
それでは失礼します(^^)
良い金曜日をお過ごしください!