しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

腎経(KI)14 四満(しまん)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!
 
冷たい雨の日は、家で軽く運動すると気分がスッキリするのでおススメです(^○^)
 
私はスマホのアプリを使い、音楽に合わせて筋トレしてます(^ ^)
 
このところの長雨で地味に体重と体脂肪が増えた、という理由もあるのですが(^◇^;)
 
 
さて今日ご紹介するツボは、生理不順、腹痛に 効果的な「四満(しまん)」です。
 
ここは、腎経(じんけい)の経絡(けいらく)にあり、衝脈にも属しているツボでもあります。
 
場所は、おへそ下指3本の所から、指半分外です(*^▽^*)
 
 
{198B7908-223E-4F50-A86B-B22545F71289}
 
 
 
 
ではまた❗️(=´∀`)人(´∀`=)