しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

偏頭痛、胃の痛みに 「足の臨泣(あしのりんきゅう)」

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

もっとあたたかくなると思い薄着で外に出たら、意外と寒くて驚きました(^_^;)

気持は春でもまだ油断できないですね。皆さまお気をつけ下さい!

さて今日ご紹介するのは、「足の臨泣(あしのりんきゅう)」というツボです。

胆経(たんけい)という経絡(けいらく)にあり、偏頭痛や胃痛に効果があります。

場所は、足の薬指と小指をすり上げて、指がとまる所です。



{B91C0F3A-6C39-4341-B164-8ABBF18AC6C9}





それでは失礼します♪
よい週末をお過ごしください