しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

腎経(KI)5 水泉(すいせん)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

 
ついに西日本と東日本が梅雨入りしましたね。これから降るとの予報ですが、まだこちらでは降っていません。
 
先日お店の前に置くためのブラックボードを買い、お店の名前や営業時間などを片面に書いて、もう片面には何を書こうかな?と考え中です。
 
もう梅雨に入ってしまったので、ボードが濡れない対策が必要かもしれませんね^^;
 
 
 
さて今日ご紹介するのは、月経を整えるツボ「水泉(すいせん)  KI 5」です。
 
腎経(じんけい)という経絡(けいらく)にあり、月経不順や月経のトラブルに効果があります。
 
 
場所は、内くるぶしとかかとを結ぶ線の真ん中です。へこんで痛みを感じるところを探してください。
 
 
その他にも、歩きすぎてカカトが痛い時にもどうぞ!
 
 
 

{B12BCF35-13A3-4DAD-A1F0-7941F45EFEBE}
 
 
 
下の写真は、製作途中のブラックボードです(^^)
 
 
早く仕上げよう!
 
 
{7100F207-2F6D-4AE0-BC0E-C740AF4AB0F7}
 
 
 
それでは失礼します♪