しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

奇穴(EX) 金津玉液(きんしんぎょくえき)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

 
皆さんお元気ですか?こちらは午後早い時間から雨が降ってきました。週末もぐずつくところがあるようですが、楽しい連休をお過ごしくださいね(^O^)
 
 
 
さて今日ご紹介するツボは吐き気、口内炎などに効果的な「金津玉液(きんしんぎょくえき)」です。
 
このツボも奇穴(きけつ)です、YouTubeなどでも観られると思いますが、海外ではここに特殊な鍼を刺してたくさん血を出す治療をします。
 
約20年前鍼灸学校に通っている時、血を出す外科的な治療は、日本では医師のみに限られていると授業で聞きました。
 
ですので、当院ではこの治療はしていません。
 
でも、こんなツボもあるんだ、ということで紹介させてもらいましたm(_ _)m
 
 
 
 
{75AAF8E8-9E03-4241-A025-5FCE66189242}

それではまた🙌失礼します♪