しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

奇穴(EX) 耳尖(じせん)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!
 
ご無沙汰しております、皆さまお元気でしたか?
連休は台風が来ましたが、大丈夫でしたか???
 
私はお陰様で元気に過ごしております(^^)
お店も続けさせてもらってます。
ブラックボードも書いています♪
そして最近!ブログ更新していないのに気づいて、あわてて戻ってきました〜(>人<;)
 
 
話しは変わりますが、
今日は空気が乾いているので、喉や鼻の乾燥にはお気をつけくださいo(^-^)o
 
さて今日ご紹介するツボは、頭痛、眼痛に効果的な ツボ「耳尖(じせん)」です。
 
このツボも奇穴(きけつ)という種類のツボです。
 
前に耳👂を折りたたんだ時の、耳の1番高いところです。わかりづらいかもしれません(^◇^;)
 
大変なのでここは押すより、もむ方が楽かもしれませんね(^O^)
 
 
 
{9E44B31B-8B7A-495E-8633-CC6C5EBF9C6C}
 
 
 
それではまた🙌失礼します♪