しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

足の甲にあるツボ 太衝(たいしょう)

 

 

こんにちは!ツボたんです。

こちら東京は快晴でとっても気持ちいいので、ツボたんはおにぎりと大好きな鶏肉のチューリップ揚げを持ってピクニックにでかけました。
 

 

さて今日ご紹介するのは、「太衝(たいしょう)」というツボです。

イラストだけではわかりづらいかと思い、今日も太衝にお灸しているところを写真にとって加えてみました。多少お見苦しい私の足かと思いますがどうぞお許し下さいませ。

 

「太衝(たいしょう)」は「肝経(かんけい)」というツボの道に属しています。肝の働きを高めて、血のめぐりを良くすると言われているので、冷えの改善に効果的です。

このツボもわかりやすい所にあるので、ぜひお試しください!

 

 

 

イラストバージョン「太衝(たいしょう)」

 

 

 

生足バージョン「太衝(たいしょう)」

 

 

ではこれにて失礼します!

みなさま良い休日を!!

 

 

 

 

☆まもなくオープン!Kamikeはりきゅう院のホームページも良かったら見て下さい。よろしくお願いします!http://kamikeharikyuin.jimdo.com/

 

☆糖質セイゲニストの夫ブログです。よろしくお願いします!http://ameblo.jp/hba1c-6