しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

心経(HT)5 通里(つうり)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!

 
月曜日、新しい1週間がはじまり…。週末からゴールデンウィークの方もいらっしゃると思います。どうぞ思いっきり楽しんでください(^^)
 
うちはまだ予定もないので、ひとまず引っ越してから放ったらかしになっている玄関前の雨よけ作りや外回りの清掃をやるのが目標です。
 
 
 
さて今日ご紹介するのは「通里(つうり) HT5」というツボです。いつもは気にならない事がふと不安につながったり心配してしまったりする事は誰にでもあることです。そんな時はそういう精神状態になっている自分は弱いなぁなどと責めたりせず、深呼吸しながらこのツボを押してみてください。
 
このツボは心経(しんけい)という経絡(けいらく)にあり、神経の高まりやいらいらなどをおさえる効果があります。
 
場所は、手首のシワから親指幅上のスジのきわです(手首の小指側です)。かなり痛いので優しく押してください(^^)
 
 
 
 
 
{9A406353-8270-482D-A741-342A45DFD919}
 
 
 
それでは失礼します♪
明日も良い1日になりますように!