しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

膀胱経(BL)2 攅竹(さんちく)

こんにちは、ツボたん&シノヅカです!
 
皆さんは目が疲れた時どうしますか?私はなるべく遠くを見るようにしていますが、特に集中しすぎてツライ時は、「攅竹(さんちく)」というツボを押しています(^^)
 
「攅竹(さんちく)」は、膀胱経(ぼうこうけい)というツボの道に属しています。場所は眉毛の1番中心に近くの少しくぼんだところです。
 
ほど良い痛さで5〜10秒ほど押すと、視界が明るくなるような気がしてとても気持ちいいです!
 
※このツボはお顔にあるので、お灸はさけたほうが良いでしょう。
 
 
 
 
{2A244FD0-48FE-42A9-837D-02B4C8D2AA5B}

 

 
 
それでは失礼します♪
 
 
☆Kamikeはりきゅう院のホームページです、良かったら見て下さい。よろしくお願いします!http://kamikeharikyuin.jimdo.com/