しのづかきく*お絵かきダイアリー*

旅・つぼ押し・日常についてイラスト多めでつづっています

胆経(GB)12 完骨(かんこつ)

おはようございます、ツボたんです!

 

 

さて今日ご紹介するのは、「完骨(かんこつ)」というツボです。だんだん寒くなって首元が冷えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?寒くて何となく頭が重だるい…そんな時に「完骨(かんこつ)」押すと、血流がぐんとアップします。冷えによる頭痛の時にもオススメします。

 

「完骨(かんこつ)」は押すと痛みがありわかりやすいので、もし良かったらお友達のツボも押してあげて、お友達とツボ押しの楽しさをシェアして下さいね!押しすぎると翌日もみ返しのような痛みが残ってしまいますので、押すのは2、3回程度にすると良いと思います。

 

 

 

イラスト 「完骨(かんこつ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではこれにて失礼します!

 

 

 

☆2016/11/7 オープン!Kamikeはりきゅう院のホームページです、良かったら見て下さい。よろしくお願いします!http://kamikeharikyuin.jimdo.com/